奈良県 吉野 中井春風堂 さん😊

こんにちは👋

昼間ですがお日様も雲隠れで寒いですね🥶

そんな寒い今日にぴったりの投稿は

奈良県吉野の葛屋さんです☝️

葛切りとか葛餅と言えば

熱い時期に冷えた物を頂き涼を感じると

思われてる方が多いと思いますが

実は寒い時期に温かくして頂くのが

本当の葛の良さを感じれるんですよ☝️

さて、奈良県吉野で出来立ての葛を頂けるのが

中井春風堂さん    http://nakasyun.com/

高級割烹の様な素敵なキッチンです☝️

どんな高級な料理が出て来るかと思いますが

ここは葛屋さん☝️😅葛しか出ませんよ☝️

コレが吉野産の本葛100%です😍

真っ白で綺麗でしょ😊

お箸も吉野杉で作られ、角をすべておとした高級品です😊

葛切りも葛餅も作るのは10分程らしいんですが

ここのオーナーは葛愛が素晴らしく

葛の説明に50分☝️

トータル1時間少々の素晴らし時間を提供して頂けますよ😊

続き次回へ・・・

さとchan